Large Display Size Middle Display Size Small Display Size

日記 2013年 11月分

2013/11/23(土)

 明日から静岡へ2、3か月の出張です。
 2、3か月の出張というと、ビジネスマンみたいですが、本人はそんなに立派な社会人ではありません。
 仕事がない時はパソコンばっかりやっているし、ガンプラに興味があるし、DSでモンハンもやっています。
 将来の夢はゲーム作りだし。(39才で将来の夢というのもそんなに遅くないと思っている)
 2、3か月間ホテル住まいで、毎日ホテルから作業場へ通います。
 できればもっと楽な仕事をしたいけど、そう言わずに頑張っていこう!
 静岡なので、お茶だっちゃ

2013/11/16(土)


名古屋名物 みそ煮込うどん
知り合いからもらった名古屋のお土産
袋麺『名古屋名物 みそ煮込うどん』
麺とスープだけだけど、具を追加してこしらえました。

具は、冷凍食品の「豚汁の具」をざらざら。
鶏肉唐揚げ用を冷凍保存したやつを刻んで入れた。
ホウレンソウのバター炒め冷凍食品を入れた。
焼き海苔をまるまる1枚切って入れた。

というかんじで、んまかった。


2013/11/9(土)

咳喘息

出張先で風邪を引いて、帰ってからも風邪の症状があった。
病院へ行って風邪薬をもらい風邪は直ったが、咳が治らない。
咳のひどさを5段階で表現して風邪の咳を3だとすると、現在4。

熱はないのに咳だけがひどい。

普通じゃないなと思って、「咳」でネット検索すると「咳喘息(せきぜんそく)」という情報が見つかった。
まさにこれだと思った。
”風邪などをきっかけにして咳を始めると、のどが炎症を起こして、温度変化やハウスダストに過敏な状態になる。その後いつまでも炎症がおさまらない。そのまま進むと「喘息」になって一生治らない”

ゴホゴホと息をすべて吐くまで咳をしたあと、息をする間もなく次の咳をすると、しぼるような咳になり、涙が出る。
そういう咳が続いている…。

土曜日で行きたい病院が開いていなくて行こうと思っても行けないし、次の長期出張が来週から始まる気配だし、奥歯が虫歯で痛いし、いろいろ状態が悪いなぁ。

ページ制作 homepage6047


ページの上端へ (もくじ開く)