Large Display Size Middle Display Size Small Display Size
印刷用 概要 キーワード 著者

2014年 4月 の日記 

2014/4/16(水)


さいきんやっていること:

iTunesでミュージックフロムイースとイースIIのアルバムをダウンロードしました。
イースIIよりはイースのほうが情緒があるなと思った。

DVDでAmazing Spidermanを観ました。
前のシリーズのほうが面白かったかな。★3つ授ける。

DVDでバイオハザード5リトリビューションを観ました。2回目。
面白かった。★4つ授ける。

静岡の長期出張は今月いっぱいで終わり。
去年の11月からだから長かった。

ウルティマ1~9のセットというものが中古であって、それがほしい。
ドラクエの作成者であるホリイユウジさんが、昔プレイしていたのがそのゲームで、現代のRPGのルーツの1つとされている。

電子回路で自作ゲーム機とか自作パソコンみたいなものを構想していて、その1つのパーツである「キーボード」を作りました。
ふつうに作ると複数のキーを同時押しすると、押していないキーも通電されてしまい、押したことになってしまいますが、すべてのキーを一度に押しても、1つ1つきちんと認知するように作りました。それが最近結構楽しい。

2014/4/7(月)



▲Shade/きれいな髪の毛
Shadeできれいな髪の毛を作る方法です。


2014/4/2(水)


昔飼っていたにゃんこの写真をアップロードしました。
以前にもアップロードしたことのあるモノです。→


ページ制作 homepage6047



ページの上端へ (もくじ開く)