青森へ行ってきました。その風景アルバムです。

 ねぶたとか、はやぶさの全貌とかの写真もあるんですが、おみやげの手紙のほうに掲載しているので、ここでは載せてません。手紙の意味がなくなるからね。

はやぶさ(E5系)のロゴマーク
自分が乗ったのは確か「はやて」で、E5系でした。
同じ車両を別の名前でも使ってるんですね。

E5系の社内では一人一人にコーヒーやお茶がふるまわれる。

全席指定席。全席禁煙で、デッキでの乗車も不可。


せんろ。
当日は雨でした。

ところでJRの車両の倉庫内では、はやぶさとかのぞみとかさくらとかみずほとかそういう名前は一切出てきません。それらはあくまでお客さん向けです。
Z72がどうのとかS9がどうのとか、編成のナンバーで呼びます。運転席のドアにそのナンバーが表示されてます。


はやぶさではない従来のJR東日本の新幹線。
悪くないデザインだが、物足りない気もする。


はやぶさではない従来のJR東日本の新幹線の車内。
はやぶさの中の車内を撮影しておけばよかった。

新青森駅のそばがうまかった。

知り合いに送ったおみやげは、
リンゴのチーズケーキや、リンゴのかりんとうや、仙台の萩の月などなど。それぞれ別々のおみやげを送った。



Document made with KompoZer
All Rights Reserved (C) 2012 CookiePuddingMan.
▲JavaScript


ページの上端へ (もくじ開く)