私がスマートホンで使っている全ダウンロードアプリ
(2013/4/13 時点)


私が使っているスマートホンau IS03のホーム画面。

背景を真っ黒にすると処理速度が格段に上がるので、
このようにしています。

また、余計なアプリを入れると、
「処理中」になって電話ができないことがあるので、
不要なアプリはどんどん削りました。


下記アプリリスト中の★は、使っている頻度です。
人のスマートホンを見る機会はあまりないので面白いかなと。

★   ほぼ使っていない
★★  たまにつかう
★★★ いつも使っている


※ アプリリスト画像はAndroidの 設定/アプリケーション/アプリケーションの管理/ダウンロードタブ を繰り返しスクリーンショットして、PCの画像ソフトでトリミングしてWEBページにしました。

1
履歴を消去するアプリ



 
★★


目覚 ましタイマー
バイブだけで起きれる。
★★★


ファ イル転送ソフト



日本 語入力
使いやすい気がする
★★★



2
Google Playで足りるからなぁ、、










検索キーを長押しすると、
「画面回転」を固定・自動回転切り替え。
★★★







一定時間ごとにシャッターを切る
10秒ごととか。





3
まぁまぁ使えるブラウザ
でも、もっといいのがほしいと思う。
★★★


ブロック崩し



PDFやWord/Excelを表示
いまいち








ドラクエ2みたいなRPG
★★



4
カスタムアイコン1



カスタムアイコン2


カスタムアイコン3


テザリングアプリ



Bluetoothキーボード接続アプリ




5
Bluetoothキーボード入力



PDFリーダー
★★


PCからコードレスでスマートホンのファイルを操作する



めーらー
ezwebがあるから不要









6
Google Play
たまに徘徊する
★★★


Google Playの映画用アプリ




Google検索はあまり使ってません



自作Androidアプリ
★★


Windows Liveメール確認用
★★



7
テキストエディタ
★★










動画表示
★★


OpenOffice表示用




8
関数電卓
ほしい機能が有料なのでアンインスト予定



auのQ&Aアプリ



画像表示用
使いやすい
★★★


自宅HDD(NAS)リモートアクセス用
★★


すかいぷ
使ったことがない




9
ファイラー
使いやすい
★★★



★★



★★


ウイルス除去
ないより良いかと思って。
★★★


RPG
★★



10
使ったことがない



シダックス会員証
★★


つかってない



ARなゲーム



ナビ(歩き)
★★



11
つかってない
WEBのほうはよく使う。



スイカ
最近、駅に行かないから使わないなぁ



オセロ



間違って起動するが
使ったことがない。



ナビ(自動車)
よく使う。150円で24H使える
★★★



 遊 び心がないかも、なので、あんまり面白くなかったかもしれませんね。 スマートホンは、ニュースを読んだり、情報検索したり、天気を見たり、自分のホーム ページを見たりするだけで、ジョークアプリを試すとか、ゲームをわんさか入れるとか、そういうのをしないんですよねぇ。。ケータイのときはドラクエとか FFとかぷよぷよとかあったんだけど、スマートホンってそういうアプリないですよね。

 以上


ページの上端へ (もくじ開く)