Hello CRAZY BALOON
タッチ操作ON/OFF
test
test

*** ゲーム クレイジーバルーン ***

風にふかれて ゆらゆら ゆれるフウセンを あやつり、
ゴールを目指そう!
障害物にあたると、フウセンはやぶれてしまうぞっ


操作方法:
 フウセンを動かす: キーボードの ↑ ↓ ← →
 
対応ブラウザ:
 Windows8のFirefoxで開発、IEとSafariで動作確認済み。


※スマートホンでもタッチ操作で動きますが反応が悪いです。



 このゲームはTAITO製の同名のアーケードゲームの再現です。
 おそらく1970年ごろのことです。どなたかがこのゲームをSHARP MZ-80というパソコン上に再現しました。
 そのころ、私は小学生でした。
 父がMZ-80を会社からもらってきてくれて、父とこのゲームで遊んだ思い出があります。
 
 最近になってちょっと思い立ってこのゲームをインターネットで検索したら、なつかしい画面写真が出てきたので、そっくりそのまま、JavaScriptで作ってみました。
 細かい動きは覚えていないので、こんな感じかな、で作っています。
 壁に当たると、その壁が消えた状態で再スタートします。
 小学生の頃の私は、それなら、ということでスタートのすぐ上の壁を壊して、最短でゴールにたどりつき、父から「邪道だな~」と言われていました。





ページの上端へ (もくじ開く)