Large Display Size Middle Display Size Small Display Size
印刷用 概要 キーワード 著者

ソーサリアン最強の10曲

パソコンゲームの「ソーサリアン」(1987年/日本ファルコム/ARPG)の最高にお気に入りの10曲のリスト(iTunes)です。


私はコメント部分に工夫をしていて、55555 のような数字を入れています。

曲の時間軸に沿ってテンションの上がり下がりを 5→5→5→5→5 のように5段階評価の流れで表しています。

つまり、55555であれば、曲の最初から最後までずっとテンション上がりっぱなしってことです。


全曲そのように評価して、コメントでソートすれば最強の曲が上位に上るという寸法です。

33333 のような低評価でも、気になる曲には、33333+という+記号を付けています。

聞くたびごとに、感動の仕方が変わるので、その都度数値を微妙に調整します。


気になる方はアーティストとアルバムも画像に表示させたので、iTunes で検索してみてください。

萌えるぞソーサリン!の曲! あれっなんで"燃える"じゃないのかっ(燃えるは古いので)


町「ペンタウァII 」が13位で、Iがベストテン入りなのは、私の趣味だからです。

町「ペンタウァII 」は最初聞いたときは素晴らしいと思いましたが、それは高校生のころで、40才過ぎた今ではIのほうが優雅で良いと思います。


ページ制作 homepage6047


ページの上端へ (もくじ開く)